スポンサーサイト
お仕事は。
ちょっと寒いです。
秋すっとばして冬になりました。
昨日はうっかりゴムぞうりだった私(選択ミス、寒かった)
今日は、タイツにブーツにしました。
タイツだいすきー。

私は今大学と語学学校で働いています。
カジュアルですけどね。(非常勤講師かな)
今は大学は2週間のお休み中です。

今日は仕事をしようと思って
朝から大学に行ってきました。
苦学生時代とあんまし変わり映えのない生活です。

その後、ちょっとお買い物に。
切らしてたBodyShopの足用のスクラブクリームを買いました。
これおすすめです。
ペパーミントでスースーするけど
つるつるになってきます。

お家に帰ってきて、
課題の添削を始めてみたけれど
予想以上に時間がかかることが判明。
これはのんびりしている場合ではなかったー。
この課題、Workbookの提出なんですけど
ちょっとうける問題がいくつかありました。

半濁音の語彙を書く問題。
ローマ字をひらがなにします。

Pakutsuku (to bite at) → ぱくつく
Pinhane (kickback) → ぴんはね
Petenshi (impostor) → ぺてんし

知らなくていいよね、どれも。
この記事へのコメント
8. mia   URL  2010/04/15 23:15 [ 編集 ]
ケリちゃん

わたしのこの名前久しぶりに復活だよ(笑)
ケリちゃんのブログ相変わらずかわいいわ。
そんでうけんだけど。
『ぺてんし』ってわたし意味しらない!!
説明できない!!
難しい言葉をお勉強してるのねーみんな。
またアップ楽しみにしてますねーん♡

9. ケリ   URL  2010/04/16 08:50 [ 編集 ]
元気になったかな??
ペテン師ねー、知らなくていいよきっと。
詐欺師みたいなかんじね。
もっと他に ぱぴぷぺぽ の言葉あると思うんだけどこのチョイス!

こっちは急に寒くなってきたよ!
11. まーたん   URL  2010/04/16 11:50 [ 編集 ]
・・・笑

もっとあるでしょー教えるべきことが!って思っちゃうよね。
ぱくつくって使わないし、
ぴんはね&ぺてんしなんて、もっと使わないw

でも確かにぱ行ってなかなか浮かばないけど、
私が今、とっさに思いついた言葉。
ぱんやさん
ぴりから
ぷれぜんと
ぺりーらいこう(笑)
ぽらろいど

ぺてんしよりかはいい気がするけどー
14. ケリ   URL  2010/04/16 21:27 [ 編集 ]
まーたんの単語見て気がついたんだけど
半濁音カタカナのことばが多いから
見つからなかったのかなぁ~ひらがな。
あ、でもペテンもカタカナか。

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

