スポンサーサイト
虹とうれしいお知らせ
今日は朝どしゃぶりでした。
今もすごい雨で、おまけに寒いです。
でも仕事前に、虹発見しちゃいました。



えへへ、ラッキー!いいことあるかなー
と思っていたら、本当にいいことがありました。

Teaching を終えて、メールチェックをしたら
大学のリサーチセンターからメールが来ていました。
ついに、やっと、以前再提出したResearch degreeのアプリケーションが通りました!

photo_convert_20130513222906.jpg


うれしい!!!!

学費は免除されるけど、生活費は稼がなきゃなので、仕事しながら勉強することになります。
だからパートタイム学生、貧乏苦学生!
ふたつめのMaster degree、前はEducation だったけど、今度は、Linguistic で、リサーチです。


お金とか、体調とか、ちょと不安だけど。

とにかくやってみるのみ!!!

ぶったおれない程度にがんばります。

でも不安よりもワクワクです。
なんとかなる、なんとかする!
この記事へのコメント
796. Yoko   URL  2013/05/18 23:57 [ 編集 ]
ケリさん、お久しぶりです!!お元気ですか?
2つ目のマスター決まったんですね、おめでとうございます!!Linguisticで具体的にどんな事研究されるんですか?

実は私も、この9月から院に行くことが決まりました!私も一緒です、不安もたっくさんあるけれど、ワクワクの方が大きい!そしてなんとかなるじゃなくて、なんとかする!

お互い頑張りましょうね^^!!
797. ケリ   URL  2013/05/19 17:56 [ 編集 ]
元気でーす。ありがとう。
Yokoさんも、大学院行くことに決まったんだね。おめでとう。

わたしもお金とか時間だとかいろいろ不安だけど、悩んでいるより始めちゃってなんとかしちゃえ、という超見切り発車です。

Linguisticで登録してあるんだけど、実際はApplied linguisticとEducationで、研究トピックは大まかに言うと、「Intercultural language learning」です。
外国語学習の過程で、特にAustraliaのようなMulticultural Environmentでの学習者のIntercultural CompetenceやIntercultural sensitivityはどんなふうに発達していくのか、とか言語のコースでどうやってそれを促していくか、を研究します。
ごめん、日本語でうまく説明できない(笑)!

Yokoさんは日本の大学で勉強するのかな?何を勉強するの?

勉強ってさ、あのアサイメントとかReadingに追われてるときなんかさ、もう早く卒業したいって思ってたのに、いざ離れると勉強したくなっちゃうよね・・・
一緒に「苦学生」がんばろうね!

Yokoさんのコメントで元気が出ました。
ありがとう!
いつかYokoさんに会っていろいろ話したいです。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

