スポンサーサイト
ハナ と ミズ
あぁぁぁ寒い!さっぶい!

風邪っぴきのはなみず ずるずるのまま
今日も大学にひきこもっています。
今やっと、マーキングが終わりました。

そういえば、以前学生に

「running nose は日本語でなんていうの?」

と聞かれて

「はなみず、はなみずが出るって言うよ。」

と教えたら、ちょっと考えて

「ハナミズ、ハナ ミズ、Oh! nose water! make sense!」

と妙に納得していました。
うん、そうね、ノーズウォーターね。
きっと彼は ハナミズ という語彙を一生忘れないね。
言語を覚えるプロセスっておもしろいな、って思います。

そうそう、さっき大学のボスからメールが来ていて
用件の後に

「すごいものを発見してしまった」

と書いてあったので何かと思ったら

「スニッカーズのアイスクリームがあるんだって!明日出勤前に買って、冷蔵庫に入れておくから。盗まれないように名前を書いておくので、授業後にでも食べてね。」

と書いてあって、ふふふ、なんてチャーミングな方なんだ、と笑ってしまいました。
スニッカーズ(チョコレートね)が大好きな先生なのです。

さて、明日から一週間がんばりましょう。
この記事へのコメント
798. akkey   URL  2013/05/22 08:05 [ 編集 ]
ボス=可愛いのアンマッチさがええな!笑
799. ケリ   URL  2013/05/22 17:19 [ 編集 ]
次の日、大学の冷蔵庫に3箱も入ってたよ、名前書いてあったよ。
チャーミングだわぁ。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

