スポンサーサイト
やさしいって
こんにちは。
今日は夜予定があるので、それまでに、試験のマーキングをやっつけるぞ!
ということで大学に来ています。

昨日は、朝、語学学校の同僚の方とうちの近所のCafeでお茶をしました。
最近語学学校には入っていないのですが
仕事+子育て+勉強
とがんばっているスーパーウーマンとお話できて、元気をもらいました。

それから、家でだらだらしていたら別の友達が

今から寄っていい?

と。
一時間ぐらい寄ってくれました。
あずきとごまを紹介。
英語で説明したら、大爆笑してました。
いいもんね、日本語のひびきがすきなんだもんね。

あずきがずっと病気、というと

ケリJr.に改名しろ!

と言われました。
確かに!
わたしもかれこれ3週間かぜっぴき。

それから大学へ行って、ぼちぼち仕事をしました。

そうそう、昨日ちょっとお久しぶりなお友達とチャットをして。
その子は、気遣いができて、とってもやさしい子です。
わたしはいつも、彼女のそういうところ、えらいな、素敵だな、と思っているのです。
でも、彼女は

わたし、八方美人だし、相手にどう思われるかすごく気にしちゃうから。
いろいろがまんもしちゃうし、強く言えないし
わたし弱いからやさしくしてるだけだよ。


と。
うーーん。
そうなのかな。
どうであれ、人にやさしくできるってすてきだと思うんだけど
自分が苦しいのなら、ちがうのかな。

小学校の道徳の授業なんかで

本当のやさしさとは?

とかやったのを思い出しました。
強くてやさしい、が一番だけどさ
なかなかむずかしいよね。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

