SLUMBER PARTY
先週の土曜日、Fionaのお誕生日パーティーに行ってきました。

SULUMBER PARTY ということで、ドレスコードはパジャマ。

Fionaがおすしが食べたいなーっと言っていたので、手巻き寿司をすることにしました。
金曜日に一緒にMarketでお買い物をしました。

当日はわたしはちょっと早めにFionaのおうちへいってお手伝い。

1_20130715221012.jpg
Party Bagを作ってから
手巻き寿司の準備。

生ものがだめな人も多いとのことで
具は、野菜、厚焼きたまご、スモークサーモン、えび、ツナとコーンで。

4_20130715221434.jpg

2_20130715221017.jpg
Girls パジャマパーティーなので、ネイルやゲームも準備。

そうそう、ペディキュアを塗る時に使う、足の指にはさむ物、何て言います?
前日お買い物の時にFionaと話していて、Fionaも英語の正式な名前は知らないそう。
わたしが
Toes separater
って適当に言ったら、ツボだったようでそう呼ぶことにしたのだけど、
その後、日本の100均ショップ(でもこちらでは$2.8ショップ)に行ったら売っていて
ペディキュア・パット
って書いてありました。
Fionaに伝えたら、Toes separater の方がいいよって。
でも知らんかったな、名前。

3_20130715221121.jpg
ゲームのうちのひとつ。
みんながギブアップした、3Dパズル。ハートを作ります。
こういうの、途中であきらめるの嫌いなので、わたし一人でもくもくとやりました。
説明書もないし、どこからどう始めたらいいのやら、大苦戦。

5_20130715221438.jpg
プレゼント開けたり、ネイルしたり、おかしつまんだり、ワイン飲んだり、わいわい。
映画も見たし、もちろん恋のおはなしも。
Fionaは最近デートしている相手がいるので、みんなに質問攻めにされてました。

わたしのプレゼントは、レッグウォーマー2足。
YOGAの先生もやってるFiona、早朝のクラスも教えているのだけど
冬は寒いーーて言っていたので。
めちゃくちゃ喜んでくれて、さっそく履いてました。

6_20130715221613.jpg
そしてわたしは、まだ3Dパズル。

7_20130715221712.jpg
そして、Fionaのアイディアの Ice cream Bar
いろんなアイスにいろんなトッピングをします。
Fionaは乳製品アレルギーなので、ソイアイスやジェラートを用意しました。
おいしかった♪

8_20130715221925.jpg
みんなパジャマ、らくちんらくちん。

楽しかったなー。

Fionaは本当に心がきれいで、優しいいい子です。
少し複雑な家庭環境で育ったみたいで、子供のときは大変だったそう。
だからこそ、強くて優しいです。
旅行も好きだし、いろんな国に住んだことがあるから
わたしの状況もわかってくれていろいろ相談にのってくれます。


わたしは本当に心を開けるお友達はすごく少なくって
だから大好きな大切な友達です。

Fionaの34歳がすてきで楽しい一年になりますように。

ちなみに、3Dパズルは2時間かかって完成しました、えっへん!
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

