Melbourne Trip (2013.7.8-11)
School Holiday に3泊4日でキトーさんに会いにメルボルンへ行ってきました。

ちょっとまいっていた時期だったので
ちょいと逃避行、ということで
気分転換になりました。

冬のメルボルンといえば

寒い、雨、寒い、雨

というイメージですが、ラッキーなことにぽっかぽかのいいお天気に恵まれました。
アデレードよりあったかかったな。

一日目は街をぷらぷらしました。


1_20130720184735.jpg

2_20130720184739.jpg

そして、CMで見てきになっていた
Monet's Garden を美術館で見て来ました。

芸術はよくわかりませんが
初期の頃の作品は
ぽわーーと明るくって
途中から、なんだかぐっと色が濃くなって、
時々どろどろとしたこわいかんじになって
そういう絵を描いた頃の彼の人生の説明を読むと

家族との死別、ディプレッションなどで悩んでいた

とありました…

そして、その中で妙にスコーーンと抜けた絵があって
あ、死んじゃうのかな
と思ったら、やっぱり

最後の作品です

と説明書きが!

アーティーではないわたしは
なんだか絵からの気を吸い込んでしまったらしく
どーんと疲れてしまいました。

でも、Monetが住んでいたお家、すてきなひろーーい庭の写真を見ると
どんなに自然に囲まれたすばらしい環境で暮らしていても
心の病を患っちゃうんだなぁ、と思ったりもしました。
環境じゃなくて、要は自分しだいなんだな、と。

暗いな、わたし・・・

メルボルン滞在2日目は、温泉に行きました。
キトーさんのうちから、車を走らせて2時間。
温泉に到着して、レセプションに行ったら

School Holiday中で予約がないと入れません。
夕方6時からなら入れますよ。

と。ガーーン!
時間は昼前。どうしよう、となったけど、温泉に入りたいしせっかくきたから6時にまた来よう!と。

そして、さらに2時間運転して、Phillip Islandという小さい島に行ってきました。
運転すきなわたしたちです。
そして、海がだいすきなわたしたち。

3_20130720184743.jpg

4_20130720184747.jpg

5_20130720184921.jpg

テンションあがりっぱなし。

そして、小さい島をぐるっと一周して、6時ジャストに温泉に。
もちろん水着着ですが、屋外にたくさん温泉があって
星空や星雲、流れ星も見えて
最高でした。

そしてぽっかぽかにあったまりました。
温泉最高!
日本の温泉も恋しいです。

一日でおよそ500KMも運転しちゃいました。

次の日は、マーケットに行ったり、街をぷらぷらしたり
とってもたのしいメルボルン旅行でした。

キトーさん、ありがとね。

6_20130720185236.jpg
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

