スポンサーサイト
やっと始動。
また、ずいぶんと、放ったらかしてしまいました。

もう、どういうわけか、厄年だからか、そういうホシのモトに生まれたからなのか
平和に日々すごしたいわたしなのに
いっつも事件が起こります。

やっと落ち着いたのですが
今回はちょっとひどかった、参りました。

まず・・・これは大事件。

3月ぐらいから、ストーカーの被害(後をつけられる、家の近くで待ち伏せ)に遭っていまして
だんだんエスカレートしてきたので、4月に一度警察に行きました。
(ちなみに、プライベートではまったく関わりのない相手。)

警察で相談はしたものの、お決まりの

アグレッシブな行動にならないとね・・・ま、様子を見てね。

ということで、レポートを出してきて、でも
警察行ったよ、次何かしたらアウトですよ、ということを相手に知らせたので
ま、これでひと段落したかな、と思ってた7月に
なんと、ストーカーの相手がわたしのアパートの下の階に引っ越してきました。

これにはさすがに、びびりまくり
警察に行き、今度は警告を出してもらえて
でも警察も不動産屋さんも、彼を追い出す権利はないから追い出せない、と。
でも絶対追い出したかったし、絶対負けたくなかったので、自分でTribunal(法廷?)に訴えました。

結果、追い出すことに成功して、今はまた平和な日々がやっと戻りました。

いろんな手続きや、毎日びくびくしたり、被害妄想に陥ったり、すごく疲れちゃいました。
いろんなこと調べたり、警察やらTribunalやらに話に行ったり、書類を書いたり、当たり前だけど自分でやらなくちゃいけないし。
でも、おかげさまで、問題解決能力がだいぶレベルアップしました。

友達にもたくさん支えてもらいました。
本当に、感謝です。
家族と離れて住んでいるので、支えてくれる人がいるっていうのは本当に有難いことなんだ、と改めて感じました。

そして、そんな日々でまた体調を崩し
いろいろ検査をしたら
今度はガン検診でひっかかってしまい・・・

病院から電話があって、ちょっとお話したい、といわれた時には
もうガーーンと頭を殴られたようになりました。
予約の日まで、あれこれ考えちゃって

わたし、日本の国民保険入ってないし
ガンだったら、それから保険は入れないし
ってことは、こっちで治療?
お金どうしようー。

とか。
家族と離れて暮らすこととか、移民するということ、とか
自分の不安定な職業とか、将来とか
不安が爆発!!
病院から電話が来て、予約の日までの5日間、どーーんと落ちこんでいました。

でもそんな時に夢を見ました。
わたしの妹チャーミーが病気になってしまった、という夢。
夢の中でわたしはものすごく悲しくって
起きた時も悲しくって
チャーミーが病気になるくらいなら、わたしでいーや。
と、なんだか妙にハラを決めて、もし病気でも受け入れようと。
それがわたしの運命だー(やや大げさ)と考えて
結果を聞きに行きました。

結果は、あぶない細胞がある、とのこと。
でも、そのあぶない細胞はガン細胞に変化しないこともよくあるし
とりあえず、定期的に検査していきましょうね、とのことでした。

完全にクリアじゃなかったけれど、今すぐどうこうじゃないとのことで、ちょっとほっとしました。

そして、検査って本当に大事だな、と思いました。
どんな病気でも、早期発見が大切だから。

でも、これから検査のためにびくびくしなきゃだなぁと。

その他にも、予算カットにより大学の講師カットにより、お仕事がカットされたり
もうぐっちゃぐっちゃな6月、7月でした。

でも、念願のリサーチを始めました。
ここ最近の3年間、Masterを終わらせてからは
なんとか食いつなげるぐらいのお仕事をいただいて
大学の講師のお仕事は楽しくやらせてもらっていたけれど

これでいいのかな、なんかきっとこのままじゃだめだよ
なんとかしなくっちゃ、もっとがんばらなくっちゃ

といつも不安定で、ふわふわ居場所がない感じがしていて、ずっと苦しかったんです。

勉強を始めて、仕事を減らして、ますますお金がなくなって
リサーチもまだ手探りでぜんぜんできる気がしなくって
すごく大変なんだけど

あぁ、たぶん、これでいいんだ
これがやりたかったんだ
始めてよかった

とちょっと感じます。
リサーチセンターの他の学生さん、先生方、セミナーで会う人たちなど
新しい人と会う機会も増えたのですが、同じことを目指しているからか
すごく話しやすいし、自分らしくいられる気がします。


いろいろあった6月7月が終わって、でも
勉強、仕事でなんだかぐっちゃぐちゃな上に
かなりの、人生最大の金融危機でもありますが
でも、ちょっと自分らしいじゃん、こんなぐちゃぐちゃな生活も♪
と充実しています。

この前、お友達に
いろいろありすぎて、ケリ、肝すわったね、
と言われました。

確かにそうかもねーーー、
なんか開き直りが上手になりましたよ。


というわけで、日記もまたちょくちょく書いて行きます
この記事へのコメント
806. わかりーん   URL  2013/08/22 17:18 [ 編集 ]
けいちゃん、大丈夫ーー??
かなり心配になった…>_<…
いろーんな事あったんだね〜。
頑張り過ぎは禁物だよ〜。
807. ケリ   URL  2013/08/22 20:12 [ 編集 ]
今回はさすがに参りました。
でも今は元気になったよ。
ありがとう。

厄払いしとけばよかったよー。
808. Yoko   URL  2013/08/30 19:47 [ 編集 ]
ケリさん!!!

大丈夫ですか??心配です><本当にこのまま細胞が活動しなければいいのですが・・
でも本当あれですよね、癌は早期発見が大事ですよね。私も婦人科系の病気の検査をそろそろしないといけない年だなとつくぐく感じています。

大学のこと、経済的なこと、すーーっごく分かります。でも、「これがやりたかった」と実感できることはすばらしいことですよね。

オランダから応援しています!春はすぐそこですね^^
809. ケリ   URL  2013/08/31 17:07 [ 編集 ]
Yokoさんへ

ありがとう。可能性は高くないそうなので
きっと大丈夫でーす。
検査って大事だなぁと改めて思いました。
お互い定期健診だけはしていこうね。

Yokoさんもいよいよ勉強始まるねー。
あの、追われる日々・・・つらいけど充実感達成感ははんぱないから、がんばろう。
オランダ日記、楽しみにしています♪

今日はあったかくって、オージーはすっかり半そでです。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

