スポンサーサイト
貧乏苦学生の毎日
七月からまた勉強を始めたわたし、今は仕事とPart-Time学生をしています。
大学院のリサーチのコースをとっています。
リサーチ生は、授業がありません。
基本自分でコツコツと進めて行き、月に二回、スーパーバイザーの先生とミーティングです。

仕事と勉強、時間がぜんぜん足りません。
わたしのお仕事は大学の講師ですが、二つ大学をかけもちしているので移動とかもあるし、
授業準備、アサイメントのマーキング、Emailの返信、オンラインリソース作りなどをちょこちょこしていると
なんだか時間が過ぎています。

でも、好きですね、お仕事。

今学期は想定外の大学のバジェットカットで仕事が減っちゃったので、あまり働いていないのですが
(超)貧乏苦学生のケリの毎日はこんなかんじ。

月→Teaching/夕方、リサーチセンターのセミナー
火→ Teaching 夜まで
水→ 勉強
木→ 勉強/夜 Teaching
金→ 勉強

もっと仕事しなきゃいけないんだけど、勉強しなきゃだし、それになかなか仕事が見つかりません。
とりあえず、今年の大学のお休みはどこかへ出稼ぎに行かなくっちゃ!

そうそう、有難いことにリサーチ生はオフィスを与えられていて
わたしは三人のPhD生とシェアしています。

そのうちの一人、わたしのお母さんくらいの年のスペイン人カーメンさんとはランチしたりいろいろ話します。
もともと高校のスペイン語の先生で、研究エリアも一緒、お互い第二言語で勉強している、という共通点もあって
いろいろと話やすいです。
なにより、50代でPhDを始めちゃうバイタリティ!!
見習いたい。

なんとか予定通りに勉強を終わらせたいです。
がんばるーー。


オフィス。

右がカーメンさんのデスク、左がわたしの。
ここで、うなりながら本をひたすらよむ日々です。
まだ何もつかめていなくって、つらい・・・
早く、頭の中のパズルがはまってほしいです。
この記事へのコメント
819. nwurfj@gmail.com   URL  2013/09/22 18:02 [ 編集 ]
ジュエリー 通販
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

