スポンサーサイト
カスタマーサービスって?
はぁー、お天気がいいって最高です。
今日は日中は26度ぐらいでした。
半そでオッケイ!

日本というすばらしい接客文化(接客ワールド・アワードとかあったら優勝だと思います)で育ったわたし、
外国に住んでいると、その超てきとうなカスタマーサービスに立腹することは日常茶飯事です。
でも、そんな時は

ここは日本じゃないんだ!あぁ、日本ってすばらしい。

と思ってやりすごします。(ま、言いたいことはいいますがね)
少しだけ接客に対して心が広くなったわたしですが
昨日ひっさびさにきぃーーとなることがありました。

最近パソコンを買い換えたのですが、インターネットが繋がらなくなってしまいました。
私が使っているのは、USB型のモバイルインターネット。
Macに読み込まないのです。
Vodafoneのサイトを探しても、特に何も書いていないし
昨日、Macを持ってVodafoneショップに行きました。

これ、読みこまないんですけど、ちょっと見てくれますか。

とおねえさんに聞いたところ

USBさすだけで自動的に読み込むはずよ。

と。

いやいや、何回もやったんですけど、無理なんでパソコンもってきました。チェックしてください。ちなみに家のWindowsではつながるので、USBは問題ないです。

と説明。
するとおねーちゃん、パソコンをさわるどころか

いや、できるはずだから、Instructionのページ読んでやってみて。

と、ちょっと何言ってんのこの子?そんなん常識よ、ってな態度にイラっとしつつも

はぁーーーだからーーやってもできんし、Instructionも調べました。
でもわからないから来たんですよ。
ちょっと調べてくれるくらいいいでしょ。

と、言い返すも、いや、できるはずだから。
USBさしたら勝手にできるのよ。かんたんよ。

と、パソコンも見ずに言い放ちました。
かなりカチンと来たので、他の店員さんに聞こうと思ったけど皆さん忙しそうで
このおねえさんとはもう話したくもなくなったので、そのまま帰りました。
ま、でも、ちょっとちゃんと対応してくださいよ、って言ってきましたけどね。(クレーマー笑)

家でもう一度HP見てみるも、やっぱりできないし、何の情報もなく。
なので今日、仕事の合間にちがうVodafoneshopへ行ってみました。
そこのお兄さんも問題がわからず、電話したり、いろいろ調べてくれた結果

新しいMacBookでは古いUSBは読み取らない

ということが判明。

お兄さんね、いろいろ調べてくれたんだけどさ
昨日の感じ悪いおねえさんもだけどさ
そのくらいの情報知っておいてよー店員さんなんだからさ!!
と思ったんですけど、もう問題が解決されたらいいや、と
新しいUSBを買ってもどってきました。

こういうことって、小さいことなんだけど、疲れます。
いらいらの負のエネルギーってすごいんだな。

まぁ、でも無事ネットも使えることだし、よしとします。
ちなみに、初マック、快適です。へへへ。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

