スポンサーサイト
真面目がおもしろい
今日は仕事の空き時間にリサーチ生とお茶してきました。
彼はPhDをしながら、大学でイタリア語の先生をしています。
何回か、リサーチセンターのセミナーで会っていたのですが、ゆっくり話すのは今日が初めて。

なんか、いちいちものすごく真面目で、それがめちゃくちゃおもしろくって、
実は心の中で、にやにやしちゃいました。
あんな真面目なイタリアン初めて会ったな~(偏見、失礼!)

あとイタリアの方々って、香港人に匹敵の声のデカさだと思うんですけどね。
イタリアンレストランで、イタリアンファミリーのお誕生日会が開かれてる時なんて、こっちはもう声張り上げて会話ですからね。
明るくていいんですが、何であんなに声大きいんでしょうね、特におじさんたち!!
陽気で愉快なアンクル・マリオばっか。
パッションかわあふれてる人が多いイメージです。
なのに、
彼の声、声量が小さいっていうか、何かわたしの耳では拾えない音域なのか、
何度も Sorry? って聞き返しちゃいました。

あんなに声小さいイタリアンも初めて。(偏見、失礼!!!)

でも勉強仲間として、仲良くなれそうです。

あと金魚飼ってるんだよ、セサミとレッドビーンだよ、

って話したら、いい名前だね、と真面目に褒めらました。









ごまとあずきは元気です。
すくすく成長中。
あずきが超早食いなので、ごまガリガリです。

よく並んで寝てるし、なついたし、かわいい
この記事へのコメント
814. Yoko   URL  2013/09/10 16:28 [ 編集 ]
笑笑

いるいる、超まじめなイタリア人!セサミとレッドビーンまじめに褒められたんですね。笑 なんでもまじめにかえす人・・いるいる。何も悪いことじゃないんですけど、クスッときますね。

たまに超まじめな人と話してると、take it easy!!といいたくなります^^;でも、よき勉強仲間に出会えてよかったですね!
815. ケリ   URL  2013/09/11 08:23 [ 編集 ]
Yokoさんへ

そうそう、全然悪いことじゃないんだけど、真面目すぎておもしろいですよね、狙ってるおもしろさより、断然おもしろい。

しかも彼、そりゃまぁ、お堅い英語を使うんですよ。普通の会話なのに、アカデミックライティングでしか使わないよ、みたいなきれいな正しい英語。
そこもまた、ツボです。

もっと仲良くなって、いろいろ発見したいと思います。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

