スポンサーサイト
休みが終わって。
今週からまた大学がスタート。
2週間の休みは、わりといっぱいお出かけして
充実してました。

というか、仕事からも勉強からも逃げました。
頭が拒否反応を起こしました。
いつも心のどこかに

明日こそ、やらなきゃ! 

と思っているのに、できなかったわたし。
けっこう、きちっと前倒しでやるわたしが珍しいことです。

そんなみの最後の日、知り合いの方のホームパーティーに呼ばれました。
「手ぶら来てね」でと言われていたのですが、ワインとフルーツプレートを持っていくことに。
だってさ、呼んでくれてご夫婦はどちらもお料理上手だし
ゲストの人達もみんなお料理上手と聞いていたので
おいしいお料理はたくさんあるだろうし
お菓子作りは苦手なので
フルーツに逃げることに。

でもこれが大正解!!
さっぱりするしね、お口直しに、あっという間になくなりました。



バッタバタで用意したので微妙な盛り付けですが、おいしかったのでヨシ!
パイナップル丸ごとかったのに、切ったらこんだけでちょっとガッカリ。

パーティー、ごちそうを頂いて、お酒もめっちゃ飲んで
初対面の人も多かったのですが、みなさん年上だったこともあり
わたしのことをいろいろ聞いてくれて、いろいろな意見、厳しいアドバイスも、やさしい言葉もかけてもらい

そしたら、なんと大号泣してしまいました。
酔ってたとは言え、ひさびさのものすごい大号泣。

いろんな不安が、自分のキャリアについて、お金のこととか、次の大学休みの仕事どうしよう、
とかたぶん爆発しました。

でも、それよりも初めて会った人達なのに

もっとね、人を頼っていいよ。
本当につらいときとか言ったら、たぶんここにいる人みんな助けてくれるよ。

とか言われちゃったんだもん。
そりゃぁ、泣きますよ。

わたし、昔から、自分で全部やろうとしてしまいます。
周りの人はみんな助けてくれるし、手を差し伸べてくれるんですが
なかなか HELP を出せません。
たぶん、性格なんだろうけど。

でも、もうちょっと人に頼ってもいいのかな、と思いました。

わんわん泣いて、
話聞いてくれてた人まで泣かして(笑)
でもちょっとふっきれたかもしれません。
次のながーーい休みのための仕事探しを始めてみたり
勉強ももっとがんばろうと思えたり。

そんなこんなで、いいお休みでした。
心も休めた、かな。

でも、勉強がーーー、やばいです。今週末は大学にこもって勉強します。
というか、しています。

来週、木曜日までにTony先生に書いた物送らなきゃいけないのです。
そして、再来週はミーティング。
またまたTony先生の見えないプレッシャーにやられています。

でもリサーチって、クラスにも出ないし、クラスメイトもいないし
孤独な作業なんですよね・・・。

だから、こうやって、レギュラーミーティングや見えないプレッシャーがあることはいい事です。

行き詰った時でも、逃げられないからね。

さーて、もう一息がんばりまーす。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

