スポンサーサイト
べんぞうさんWeek
最近、毎日夢を見ます。
しかもリアル、ちょっとこわい...
心の中がそのまま夢になっちゃってるかんじ。

起きた時、どきどきしちゃってます。
なんだろ、予知夢だったらどうしよう。
それか、警告かな。
気をつけよう。

話は全然変わるんですが、最近Youtubeで90年代のJ-popを聞くのにはまっています。
J-pop時々心とシンクロして泣いちゃったりするので
特に小田和正とか、マッキーとかはキケンです。
それなので普段は洋楽を聞くことが多いのですが、たまに聞くとやっぱりいいね、J-pop!
歌詞も昔はなんとなーく聞いていたけど
大人になってから聞くとまた違うかんじですね。

わたしはあまり言葉選びの才能がないので、何かを伝えるときに、すてきな言葉を選ぶ人ってすごくあこがれます。
小説でも、歌詞でも、日本語でも、英語でも。

ちなみに今はマイラバを聞いているのですが

「心からのーサインがみだれてるー」

でやられました。

わたしはわりと、心からのサインがみだれることが多いのですが、いつも

「今日は心がざわざわしてる。」

くらいしか言えないのでこれから

「心からのサインがみだれています。」

と言うことにします。



さてさて。今週はがんばらなくてはいけません。
べんぞうさんくらいガリ勉しなくてはいけません。

よっしゃ、がんばる。
大丈夫、終わる!!
この記事へのコメント
838. akkey   URL  2014/01/11 16:17 [ 編集 ]
おれもしょっちゅう90年代の懐メロを聞きまくってるわ~。今の歌は歌詞が覚えれんし、あんまり心にぐっとこーへんし。
やっぱり青春時代の曲が一番ええな。笑
せやし、その頃にわからんかった歌詞が、今では良く分かるもんな。
840. ケリ   URL  2014/01/11 23:04 [ 編集 ]
Akkeyちゃん

90年代やっぱ最高だよねー。
今の歌、歌詞が覚えれんってわらった。
でもわたしもう今のミュージシャンがわからん!!

30代になって歌詞の内容わかるのに、当時歌っていたミュージシャンはもっと若かったりするじゃんね、すごいよね。
宇多田とか10代であんな歌詞書いてたとかびっくりするわ。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

