スポンサーサイト
KEEP CALM
もう週末!!
今週はsupervisorの先生とミーティングが火曜日にありました。
ミーティングの前はいつもかなりナーバスになる私。
特にData analysisを始めて最初のミーティング。
私のsuper-supervisorの先生はとにかくいつも

「これはケリのリサーチだから。とりあえず自分が思うようにやってごらん。リサーチの仕方なんてみんな違うんだから。自分で見つけてごらん。」

という主義で。とりあえず、いつも私にポンとタスクを投げます。
そして、ひたすら、これでいいのかなー、ってかどっから始めるんだ?
ともやもやつらい時期があって。
それでもなんとか最初のノートとかドラフトとかを送って、そしてミーティング。

そうするとたいてい

「ここはね、おもしろいと思うんだ!でもここははっきり言ってよくわからないし、つながってないよね。ちょっと説明してみて!」

と言うかんじでFeedbackをもらいます。
私がもやもやしているところは、たいてい、「よくわからない」と言われ、私も
「私もよくわかりません・・・」
と言うかんじ(笑)
でもいつもミーティングの後はもやもやがクリアになって(なった気がするだけのときもあるけど!)調べたいこと書きたいことがいっぱいっぱい出て、もうどこから手をつけていいやら!状態になります。
そういう時はやる気があって楽しいです、勉強。
そしてわたしはこれを「Tony magic」と呼んでいます。

ただ、Tony magicは長くは続かなくって、またいつも迷宮に入り込んでしまい。
でもこの積み重ねで、ゆっくりだけど、ちょっとづつ進んでいくのかなと。

先生によっては、
「これをこうやってやりなさい。これは必要ないよ。ここにフォーカスして!」
ってはじめから指示を出してくれる先生もいるようですが
私は、リサーチのやり方も自分で学びなさい
というTony先生のやり方が好きです。
私は頭が切れないので、めちゃくちゃゆっくりで、1ヶ月やったこと全部やり直したり、とかもよくあるけど、それも大事なプロセスだな、と。
本当にいいsupervisorの先生に見てもらえてラッキーです。

さて、そんなかんじで、勉強の方は今週はTony magic効果のおかげで前向きです。
ただ来週からティーチングも入るので、今週は仕事の準備とか、パパッと仕事をしてくれないアドミンの事にいらいらしたり、かなりバタバタしているし、落ち着かない。
新学期はいつもこんなかんじ。
いっそ早く始まってほしいです。

そして金曜日、ちょっとしたことがあり
ぷつん!となってしまい、号泣。
大事な人を傷つけてしまいました。
私のやつあたりで、とっても酷い事を言ってしまいました。
もーー自分最悪!もうやだやだやだーー、となって
号泣してオフィスにもどってきた私に

ケリーーーどうしたの!深呼吸、深呼吸!

とみんながハグしてくれて。
また号泣。

"I'm just overwhelmed by everything!"

としか言えなかったのに、チョコレートくれたり、プラムくれたり、お茶入れてくれたり。みんなやさしい。

その後仕事のミーティングがあって戻って来た時にはみんな帰ってたけど
ドアにこれが貼ってあってちょっと笑っちゃった。



ので一番下に

and No TEARS & NO REDBULL for ケリ

って付け足しときました。

とりあえず、週末リフレッシュして
ちゃんと謝って。
来週から仕事がんばる

Have a lovely weekend
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

