スポンサーサイト
タジン!
昨日は友達とモロッコのレストランに行きました。
タジン鍋とかクスクスとか
おすすめを頼んでみました。
初タジン鍋は、なんかなつかしい味がしました。
ちょっとスパイスの入った肉じゃが??

それからCafeに行って
お茶をしておしゃべりして
1時頃になってしまったのでかえることに。

なんかお茶してるときから
胃(っていうかおなか)が変な感じしてたんだけど
ズバリ予感的中で、胃&おなかが激痛に。
とりあえず一刻も早くおうちにーと冷や汗で運転してると
なんと夜中に検問がありました。
道封鎖されてて全員がストップ。
ドラッグと飲酒チェックしまーす、はい、息かけて、と。

ごはんの時にビール一本飲んでたので
お茶して時間あけたけど
ちょっとドキドキしながらはーっとしました。
というか胃痛くて前かがみだったし
冷や汗かいてたし
たぶん挙動不審だったわたし。
もちろんOkだったわけだけど。

あ、こっちはビール1本とかワイン1杯なら飲んだ後2時間あければ
運転OKなんですね。
でも私はお酒強くないし
やっぱ怖いから
普段は飲んだら絶対運転しないんだけど
今日はおつかれさまです、ということで
たまたま1本だけ飲んで
しかもおなか痛いから早く帰りたいのに
検問でした・・・
なんかこれはきっと
ケリさんは飲んだら運転しちゃだめだよ!という
忠告なのかもしれん・・・と思いました。

でもけっこうな数の人引っかかってました。


その後夜も胃が痛くって
汗びっしょりで起きました。
なんか外食するたんびに
胃とおなか壊しちゃうなぁ。
いっぱい食べてるわけじゃないんだけど。
この記事へのコメント
129. ワカリーン   URL  2010/06/14 00:12 [ 編集 ]
あらまー!楽しい事があった後にそれは、踏んだり蹴ったりだったね。早く帰りたい時に限って
お腹大丈夫ー?あたしも外食すると結構な割合で胃が痛くなるょ。なんでだろーって私も思う。。うちらは飲食店の油が合わないのかも。
130. 風   URL  2010/06/14 10:28 [ 編集 ]
冷や汗出るような痛みのときって、ほんと、つめたい汗が出るよね。。。

タジン鍋は初耳です。

くすくすは、私も最近、ようやく食べました。名前だけはずっと知ってたけど、食べるチャンスなくて、食べたことなかった。意外とおいしかったです。
131. ケリ   URL  2010/06/14 11:37 [ 編集 ]
ワカならわかってくれると思ったわぁ(笑)
胃だけならいいんだけど
おなかも壊すとドキドキするよね。
外食楽しいのにちょっときんちょうしちゃうよ。
132. ケリ   URL  2010/06/14 11:40 [ 編集 ]
タジンぜひぜひ。
ハックション大魔王のような形のなべで来ます。
味はやさしい味の煮物でした。

おなかいたいとき、もう寒気しますもん。
電車乗ってるときとかにあの波が来た時は
「神様ごめんなさい、」って
別に悪いことしてないのにざんげしたりしてます。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

