マーケット
昨日の夜、地震がありました。
オーストラリアって地震ないと思ってたから
びっくり!!!
おっきいトラックでも通ったかと思ってました。

友達とお茶する予定がキャンセルになってしまったので
夕方、一人でマーケットに行って来ました。
マーケットだいすき。
チャイナタウンも併設されてて
しょっちゅう行っちゃいます。
フードコートもおいしくって
中でも私はシンガポールのラクサがすき。

P4160556_convert_20100416205135.jpg


昨日はナッツと
コーヒービーンズのチョコ(友達にあげる用)を買いました。
半年くらい、ナッツブームです。
ナッツ屋さんを見ると必ず買っています。
いろんな種類のナッツを量り売りしてくれるんだけど
いつもしょっぱいミックスナッツを買います。

P4160560_convert_20100416205316.jpg

それから日本の食材のお店を見たら
栗しぐれを発見したので買いました。
お寺さんで出してくれるようなお菓子だいすきなのです。
中でも栗しぐれと、さくさくアーモンドが大好き。

金曜日はマーケットは9時まで空いてるんだけど
人がいっぱいでいつも誰か知り合いに会います。
(でも写真はすきすきにみえるね)
昨日も友達カップルに会いました。

本当はコーヒー豆買おうと思ってたのに
チョコだけ買って忘れちゃった。
この記事へのコメント
18. わか   URL  2010/04/17 14:01 [ 編集 ]
ラクサってどんなごはんだろう?!けいちゃんが好きならあたしもきっと好きな気がするな。ナッツも美味しいね。あたしは日本のでん六の緑のお豆にSugarがコーティングしてあるのが好きです。やめられない~~止まらない~~
19. ケリ   URL  2010/04/17 22:06 [ 編集 ]
ラクサは麺でちょっと辛いんだけど
スープにココナッツミルクも入ってて
おいしいんだー。
でもいつも胃がもたれちゃうよ。
あぁ!グリンピースみたいなやつでしょ?
でも私はしょっぱい派。
お豆っておなかいっぱいになるよね。
22. 風   URL  2010/04/20 15:01 [ 編集 ]
マーケットっていうのに、なに、このおしゃれさは!
香港とは大違いだなぁ。。。って比べるなって。

そんでもって、マーケットで買ったっていうナッツの袋のまた、おしゃれなこと。

私もナッツ大好き。一時期、砂糖まぶしのアーモンドにはまったけど、やっぱ、しょっぱいほうがおいしいなってことで、しょっぱいほうに戻りました。

今、手元にアーモンドを固めたヌガーがあって、ヌガーの部分がねちょねちょしてるのに、その中に、かりかりのアーモンドの感触があって、そのハーモニーがたまりません。奇華で買いました。最近のブーム。

ケリちゃん、ラクサ、好きなの?なんか意外。
23. ケリ   URL  2010/04/20 22:04 [ 編集 ]
やっぱナッツはしょっぱいのですよ!
でもナッツ、食べ過ぎると気持ちが悪くなりますよね。
ヌガー、私食わず嫌いです。
白いところ、あれは甘いんですか?

ラクサ好きですよー!
意外って(笑)
いつもマーケットではラクサかベトナムのフォー食べます。

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

