サッカーとしょうが。
今日は午前中お仕事でした。
朝、語学学校に行ったら
ウェルダーン!
と突然言われました。
何のことかと思ったら
サッカー!ワールドカップでした。

わたしの働いてる語学学校は
11ヶ国語もコースがあって
いろんな国の先生がいます。
ヨーロッパの先生が多いから
最近はみんなサッカーの話してます。
今日もいろんな人に
JAPANやったねー!!と言われて
なんだかちょっと誇らしくなっちゃうね。
ふふふ。

午後はお友達とお茶してきました。
今日はお肌の調子がわるくって
あんまし人と会いたくなかったけど
いっぱい話して楽しかったー♪

それから、きのうマーケットで
しょうがを買って
しょうがシロップつくったよ。
冷え性対策として
去年からつくってるんだー。
紅茶に入れるとおいしい!

わたしは

しょうが

カーンシュガー
レモン汁
クローブ

をくつくつ煮てるよ。
しょうがの皮むきって
ちょっとめんどくさいよねー。

P6250567_convert_20100625165038.jpg

シロップっていうか
ほとんど、しょうが!
この記事へのコメント
164. 蒼ao*   URL  2010/06/26 22:31 [ 編集 ]
]しょうがシロップ、体が暖まりそうですねi-178

海外のマーケットなんだか楽しそうです
i-179
見たことないものとか売ってそうですね~。
165. ケリ   URL  2010/06/26 23:41 [ 編集 ]
わたしは平熱がものすごーく低いので
しょうがパワーに期待しています。
しもやけにもよさそうですよね。

マーケットはいろんな国の食べ物があってすごく楽しいですよ♪
日本の食材を買ったり
わたしはよく中国系のお店に行きます。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

