スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
じんましんその後
やっと病院に行って来ました。
お医者さんによると

胃腸の働きがすごーく弱っているため
たべものをうまく消化できない
→だからすぐおなかこわしちゃう
免疫力えらーく低下中
→ヘルペスとかじんましんが出る

予想通りでした。

なにか特定の食べ物に反応してるわけではないけど
今は胃腸と体がセンシティブになっているので
なんにでも反応するおそれがあるから
(薬にもアレルギー反応起こすかもって)
1週間食事制限してくださいって。

カフェイン類
肉・魚介類
たまご
小麦粉・白米
乳製品
科学調味料

すべてアウトです。
けっこうきびしいね。
あとできればお砂糖も。

それとお薬で(ハーブのにしてもらいました)
体の機能をもどしましょうって。

食事制限は大丈夫なんだけど
カフェインはつらいよーーー!

でもピーナッツ以外の生のナッツはいいって。
むしろいっぱい食べて~だって。

でも先生も一種のデトックスだから
体きれいになるよーって言ってたし
ちゃんとやろうっと。

わたしの体はおりこうで
いつも休みに入ったとたん不調になります。
風邪ひいたりとかもいつも休みか休み間近。
いつもがんばってくれてるので
ちゃんといたわってあげなきゃねー。
この記事へのコメント
174. まーたん   URL  2010/07/01 02:00 [ 編集 ]
私もそうゆう食事制限してたことがあって、懐かしいーって思っちゃった。
私もカフェインが一番つらかったかも。。やたらフルーツ食べて過ごしてたんだー
ナッツっていいの?
私ダメって言われてたからびっくり!!オーストラリアと日本のお医者さんの違い?でもナッツのオイルは天然のいい油分だから、適度には取らないとなんだよねー
お大事にー早く治るといいね( *'艸`*)
175. ケリ   URL  2010/07/01 09:22 [ 編集 ]
そうなんだー!
まーたんはどのくらいの期間した?
効果あった??
先生も野菜とフルーツはいっぱい食べてって言ってた。
ピーナッツはだめなんだけど他の生のナッツはいっぱい食べてって言われたよ~。

コーヒーが飲めないなんてー!
かなしい!
176. 蒼ao*   URL  2010/07/01 21:52 [ 編集 ]
こんばんは~

胃腸の影響が肌にもでるんですねi-238
食事制限ちょっと大変そうだけど
早くなおるといいですねi-179
お大事に・・・i-267
177. まーたん   URL  2010/07/01 22:52 [ 編集 ]
私はね、とりあえず、炭水化物がNGだった!!パンもご飯もダメだから痩せたけど、健康的じゃなかったから、やつれた・・・ってかんじになったな。
しわが(笑)

期間は落ち着くまでだったからとりあえず2週間くらいはいろんな制限があって、落ち着いたら少しずつ復帰食して、で、またじんましんが出るようなら制限してって繰り返してた。。

制限中、お肌とかカサカサになったよー
だから、オリーブオイルを意識的にとってたかな。。油分は体に入れないとまさに!枯れちゃうかんじになるから、気をつけて。
ほんっと、早く治りますように。
178. 風   URL  2010/07/02 10:46 [ 編集 ]
ね、ね、生のナッツってなに???
全部ナッツって、炒ったものしか、思いつかないんだけど。。。

食事制限の制限内容が、なんだか、中医っぽいんだけど(笑)、これって、西洋人のドクター??
179. ケリ   URL  2010/07/02 11:05 [ 編集 ]
胃腸はやっぱりとても大事で
弱ってると体全体の免疫力が落ちるらしいです。

これを機に体の不調がすっきりするといいなーと思います♪
180. ケリ   URL  2010/07/02 11:08 [ 編集 ]
わたしもパンも米もだめってー。
というか小麦、イースト、グルテンアウトだから実際食べるものないよね。

でもお野菜と果物でわたしけっこう平気かも!

カサカサやだな~
オリーブオイルとらなくちゃ!

まーたんとわたしも似たような体質かもね~笑
181. ケリ   URL  2010/07/02 11:11 [ 編集 ]
ナッツってローストとかスモークとかありません?
生のナッツはえーっと、生なんです(笑)
お菓子作りコーナーとかに行くとあると思います。
でもやっぱ炒ってあって、ちょっとしょっぱいのがおいしいですよね。

ちなみに中医さんじゃないですよー。
イッヘイ とか言われませんでしたし(笑)
でもお白湯がいいって言ってました。
あと、あなたは日本人だから日本の食べ物をいっぱい食べなさいって言われました。Nattoとか日本の食べ物はすばらしい!って言ってましたよー。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。