スポンサーサイト
けんこうーー!!
今日は一日中家にこもって
試験の採点をしました。
そして今終わりました♪

今日で、一応
お薬+食事制限は終わりです。
じんましんは、顔は調子が悪いけど
体はすっかりよくなったよー。
食事制限は全然つらくなかったー。
(コーヒーのぞく)
明日はもう一度病院に行ってきます。

この1週間、お野菜と果物中心で
悪いもの一切とらなかったら
胃は痛くならんし
おなかの調子もばっちりで、いいかんじでした。
これを機に、これからはなるべくきちんとごはんを食べて
体にいいものをとっていこうと思いました。

そんでもって
今日新聞で、「食育」の記事があったんだけど
親がきちんとした知識をもって、
健康的な食事を子供に与えて、教えるということが大事ですよっていう
当たり前なことが書いてあったんだけど
それを読んで
わたしは生まれたときからずっと
お母さんやおばあちゃんにおいしくて健康的なごはんを作ってもらっていたのに
一人暮らしをしてからは
あんまし食事に気をつかってなくて
なんて親不孝とばーちゃん不幸をしているのだ!
なんてこったい!と反省しました。

これからは時間なくても
ごはんをちゃんと食べようと思います。
そして、なるべく体にいいものを!

あ!
今日は七夕さまですね。
日本は星がきれいに見えたかなー?

そして明日でこっちに来てからちょうど3年だよ!
はやいなー。
一人暮らしも10年、海外生活ももうすぐ6年になります。
ちょっとはたくましくなったかもー。
この記事へのコメント
196. sayuri   URL  2010/07/08 08:13 [ 編集 ]
食事ってホント大事ね。
私は食べ過ぎに注意したいと思います。

コーヒー解禁おめでとう!!
197. sayuri   URL  2010/07/08 08:19 [ 編集 ]
そうそう!ダッチコーヒーオススメかも。。超低カフェインだから ケリちゃんに良さそう。
私家ではそれなんだー。
201. ケリ   URL  2010/07/08 13:57 [ 編集 ]
まだコーヒー飲んでないよ!
これを機にちょっとひかえてみようかな、と。
たぶん無理だけどねーーー。

ダッチコーヒーって初めて聞いたよ。
見かけたら買ってみようかな。
202. ワカリーン   URL  2010/07/08 19:39 [ 編集 ]
今日でさんねんなのね!早いねー一人暮らし10年なんて、、もうベテランもベテランね本当に健康が1番だから、ご飯はちゃんと食べようねあたしも一人だと散々な一日になってるから気をつけなきゃそして日本食はやっぱり身体にいいみたいよ。そっちでも食べれるようなら食べてねっ
203. ケリ   URL  2010/07/08 19:54 [ 編集 ]
へへへ、ベテラン!
わたしジャンクな物(マックとかお菓子とか)はあんまり食べないけど
忙しいとごはん食べれなくなっちゃうんだよー。
でもじんましんを機にちゃんと食べるようにします!
ワカに誓うよー。
ワカはいつもおいしそうなご飯作ってるよねー。
すっかり主婦ですね♪♪

今おうちに納豆あるんだー。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

