ばんそこ。
今日は朝から7時までバイトでした。
ずーっと教えてたら
さすがにめっちゃ疲れました。

今週は毎日こんなかんじで
夜は大学のお仕事をしなきゃだし
気合を入れてがんばります!

バイト中に
紙でサァ~っと指を切っちゃったので
バンドエイドをもらったんだけど
そのバンドエイドがちょっとかわいかったんだー。

P7120564_convert_20100712183017.jpg

馬。

(カッサカサな手でしつれい!)

なにこれーって笑ってたら
他のもくれました。

P7120565_convert_20100712183058.jpg

ごまちゃんとくま。

初めてみたーリアル動物シリーズ。
そして、短すぎる!

わたし、めずらしいバンドエイドだとか、ジップロックだとか、シールだとか
子供の頃だと かおりつきティッシュだとか、メモ帳だとか
そういうの集めるのが
昔からすきなんだー。
お!ていうの発見するとうれしくなっちゃう。

そういえば
みなさん、バンドエイドって言う?
ばんそうこうって言う?
この記事へのコメント
210. ワカリーン   URL  2010/07/12 22:11 [ 編集 ]
カットバンです。ちなみにゆみこはばんそうこうだそうです。
しかしかわいいね☆てかリアルな動物ね(笑)あたしもそういうの集めるのすきよーー!!フルーツの香のティッシュとか大好きだったなあーー!!
211. ケリ   URL  2010/07/12 22:45 [ 編集 ]
カットバン!!
うちのおばーちゃんもそう言ってたっけなー。
わたしは、バンソコって言うよ。間違ってるんだけど。

フルーツのティッシュって
ケース(袋?)が、銀色じゃなかった?
でレモンの絵とかかいてあるの。
212. 蒼ao*   URL  2010/07/12 23:00 [ 編集 ]
リアルな柄なんてめずらしいですよねi-179
そして、ほんとに短い(笑)

ちなみに、こちらはリバテープですi-229
どうやら、方言みたいですが・・・
通じますi-184
213. ケリ   URL  2010/07/12 23:06 [ 編集 ]
こんばんは!
リバテープですか!
確かに聞いたことありますし
わかりますが
リバってなんでしょうねぇ~?

バンドエイド、思ってた以上に
いろんな名前がありますね。
214. 風   URL  2010/07/13 09:55 [ 編集 ]
この短いの!ないす!!
なんかこれって、すごくよくない?私は、指に巻いて、ぐるりって巻きつくと、窒息しそうでいやなので、こんな短いのがあったら、ぜひ欲しいです!

「バンドエイド」ってのは、商品名なので、「カットバン」って言わないといけないって、薬局で働いてたときに、はじめて知った。
215. sayuri   URL  2010/07/13 10:12 [ 編集 ]
当たり前のようにリバテープって言ってたけど 通じない事があったよ・・・
216. ケリ   URL  2010/07/13 22:00 [ 編集 ]
これはたぶん、子供用のだと思います。
短いとすぐはがれちゃいますよー!

なるほど!
カットバンか絆創膏が正しい名前なんですねぇ。
商品名が名前として定着してるものってわりとありますよね。
シーチキンとかサランラップとか。
217. ケリ   URL  2010/07/13 22:01 [ 編集 ]
へーー、sayuriはリバテープなんだねぇ!

けっこうみんないろんな呼び方で読んでるねぇ。
地域別ってこともなさそうだしね。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

