本屋さんにいきたい。
先週アマゾン(日本の)で本を頼みました。
今日の朝、ちょうどお仕事行く前に届いたよ♪
10冊+送料で35000円くらいかかっちゃった。

他にもいっぱーい欲しかったんだけど
自分の勉強の本とか、小説とか、雑誌(見たーい!)も欲しかったんだけど
とりあえず今回はお仕事の参考になるものだけで。

日本の本屋さんに行きたいよー!
特にお仕事関係の本は
中見て書いたいし。
今度帰国したときは
おっきい本屋さんに絶対行くんだ。

小学校のとき
例えばお習字で賞もらったときとか
絵が入選したときとか
ごほうびに図書券をもらってました。
で、りぼんとかピチレモン(なつかしいねぇ)買ってました。

小学校のときはおこずかいが少なくて
確か、1週間500円だったかなー。
だからりぼん買うと1週間分とんじゃうわけで
だから、図書券うれしかったなー。

ピーターラビットの絵がついてるんだよねー。
今もそうかなー?

そしてみなさん、りぼん派?なかよし派?
わたしはりぼん派だったよ。

姫ちゃんのりぼんがすきだったよ。
あとママレードボーイね。
銀太より、遊がだんぜん好きだったね。

付属のレターセットとか使わずとってたり
応募者全員サービスとか送ってた。
あれ、切手をいっぱい入れて送るんだよね。
そのときに、封筒の「~係」を「~御中」に書き直しなさいって教わって
なんか難しい漢字書いちゃって
大人な気分~って
ちょっとうれしかったー。

あと、広告の日ペンみこちゃんのマンガとか見るのすきだった。
だいたいみこちゃんがお友達に頼まれて、先輩にラブレター書くやつね。

それから裏表紙のサン宝石(だっけ?)のやすーいアクセとか見るのもすきだった。

とまぁ、ごく普通の女の子だったわけですが、
おにいちゃんのジャンプも楽しみにしてたよ。
ドラゴンボールとダイの大冒険が好きだったよ。
べジータとアバン先生がすきだったー。

マンガも読みたいな。

P7190551_convert_20100720194247.jpg
この記事へのコメント
227. sayuri   URL  2010/07/20 23:55 [ 編集 ]
私りぼん派でした。ちなみにお兄ちゃんが買ってたジャンプも読んでた。ケリと一緒だ~!

たぶん今だにあるよ。サン宝石。懐かし~~

本はほとんど図書館だなぁ。でも人気のあるのは500人待ちとかで なかなか借りれないから 買っちゃったりするけどね。。。
228. ケリ   URL  2010/07/20 23:59 [ 編集 ]
サン宝石まだあるんだ!
ヘアピンとか、ヘアゴムとか
すっごい安いんだよねー
でも買ったよって人まわりにいなかったわ。

500人待ちって!!!!!
待ってる間に待ってること忘れちゃいそうだよー。
こっちに日本語の本の図書館あったら
かなり借りるよわたし。
229. 風   URL  2010/07/21 10:27 [ 編集 ]
わたしは「なかよし」でした。
てか、おこづかい、1週間に500円って多くない??
私、1ヶ月に500円だった気がする。。。
「なかよし」は、おこづかいと別枠で、買ってもらってたかも。
もったいないから、少しづつ読もうって思うのに、いつも一日で読んじゃった。

ピンクレディの振り付けが、とじこみでついてたね。あと、ピンクレディの下敷きとか、すっごい宝物にしてた。
230. ケリ   URL  2010/07/21 22:10 [ 編集 ]
風さんはなかよし派でしたか!!
付録にアイドルグッズがあったんですねー!!
わたしのときはだいたいマンガのキャラクターのレターセットとか、小物入れとかでした。

マンガも楽しみだったけど、ふろくもわくわくしますよねー。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

