スポンサーサイト
じんましんその後
金曜日に病院に行きました。

じんましんは時々まだ出たり
体がかゆくなったりするけど
顔がパンパンになったり
ぶつぶつなったり
そういうのはないかなぁ。

先生にも
きれいになったねー
って褒められたよ♪

自分なりにこれはじんましんによかったのではないか?
と思うことをメモしておくよん。

乳製品をやめる
→だいすきなカプチーノもなるべくソイラテにしてます。でもコーヒーはまだやめれない…

フルーツと生の野菜を食べる
→フルーツおいしい!

ソイココア+オリゴ糖
→ケリ母が送ってくれるオリゴ糖(通販してくれてます)を毎朝ソイココアに入れて飲んでるよ。
 おなかすっきりだよ。アトピーにもいいんだって。

あそぶ
→最近よくお友達と遊ぶようになったー。たのしい!

薬をひかえる
→頭痛薬、鼻炎薬、胃薬のどれか毎日飲んでたんだー。
 よっぽどひどくない限り飲まないことにしました。


そんなかんじ。
じんましんも出なくなるといいんだけどなぁ。
でも最近、お仕事もたのしいと思えるし
前より忙しいんだけど
前ほどパニックにならんくなった(かなーまだわからんけど)
どきどき病もちょっと改善。

たぶん先学期は
何かにとりつかれてました
そんくらいネガティブだったわ、何にでも。

でも今週は
土曜と日曜(今も)
やっぱり大学で仕事をしてしまった!
まー仕方ない!
木曜と金曜はお出かけしたし
いっかな~

そんなんで昨日と今日は
いつもみたいに
サンドイッチとかバナナとか
そんなごはんです…。

では来週もがんばりましょー
この記事へのコメント
248. ワカリーン   URL  2010/08/02 08:09 [ 編集 ]
改善されてきてよかった食生活って大切ね!!私もね、パンばっかり食べてた時は便秘になるしおかげでむくんで身体重たいし、フルーツとかサラダ食べ始めるとそれが治るょ。これからも続けてこーねっ健康さいこー!
249. 風   URL  2010/08/02 10:12 [ 編集 ]
あーー、乳製品はやめたほうがいいよー。
って、私もまだ、完全にはやめれないけどね(クッキーとかケーキに、牛乳入ってるもんね)。
アトピーのひどい子供の食事制限で、まずは乳製品だからね。

牛乳はね、牛の子供が飲むもんで、人間用ではないんだよ。って書かれてて、激しく納得した(笑)
250. ケリ   URL  2010/08/02 20:19 [ 編集 ]
ありがとー。
平日はなかなかちゃんと食べれてないんだけど
土日でがっつり栄養とってます(笑)

フルーツとか野菜ほんとだいすきー
お肉とかって食べたーい!ってならないんだけど
野菜は食べたーいってなるもん!

わかも夏バテとか気をつけてね。
251. ケリ   URL  2010/08/02 20:22 [ 編集 ]
お医者さんによると
西洋人は乳製品を分解する酵素だか、バクテリアだかを持ってるらしいんですけど、日本人(アジア人?)はそれがないそうです、体に。
だから牛乳飲むとお腹下っちゃう人おおいらしいみたいです。

でもヨーグルトでおなかの調子よくなる人もいっぱいいますし
要は体に合うか合わないかってことですよねー。

私はとりあえず、今の方がじんましんもお腹の調子もいいかんじなので
なるべく控えようかな、と思います。

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

