いい天気、でも図書館。
昨日は来タームの仕事のミーティングがあって、その後ランチに飲茶に行きました。
今学期からまた大学で教えることにしました。

久しぶりの飲茶おいしかったー
海老餃子大好き。

今日は持ち出し禁止の本を使いたかったので
Cityキャンパスの図書館に来たけど、誰もいない...冷房寒い。
あとまた貧血気味..




今日からData Analysisです。
基本的に紙に書き込むのが好きだけど、ReadingsもDataも持ち歩くのには限界を感じたのでI-pad デビュー。
カバーお気に入りです。
はりきってスタイラスペン買ったので書き込みたいのになんか感度が悪いよ...慣れるかな。



さて。がんばろう。
でも、ちょっと気持ち悪い...


久しぶりの日記
最後の日記が3月でしたー!
あらーー!

さぼってた時期の事いろいろ。

新しい仕事を始めて、すっごい忙しかった、そして自信全部喪失。

病気続き。。。

勉強、仕事の両立がうまくできず何回も泣きながら、でもなんとか勉強の第一ステップが終わって、無事パス。

そして、PhDに飛び級

こんな感じでした。

今は仕事も終わって、のんびりして、日本にちょっと帰国したりもして、元気です

またぼちぼちブログ書いて行こう。

日本で、新しいカメラ買ってもらっちゃったし、写真もとろうー。



お日様と音楽
昨日はWomadelaideという、ミュージックフェスに行ってきました。
今日、月曜日は祝日のため、金曜日よるから月曜日まで、ボタニックガーデンで行われます。

世界中のミュージシャン(でもヒットチャートに乗っちゃうようなミュージシャンとかじゃない)がいろんなステージでライブをします。
そして、いろんな国の食べ物のブースや、ワークショップなんかもあります。

毎年行きたいなーと思いつつ、この時期はお金なくて行けなかったけど、本当に行ってよかったー!

最近思うのは、旅行とか、本とか、ライブとか、おいしいものとか、友達との時間とか、そういう事にお金を使うのはいいお金の使い方だな、と。
豊かな使い方だな、と。
って、貧乏人が言うなってハナシですけどね。

自然いっぱいの公園で、おじいちゃん、おばあちゃん、子供もみーんな思い思いに音楽を楽しんでいました。
木陰でピクニックしたり、ノリノリで踊っていたり。

とまぁ、お日様の下で、音楽!!最高すぎました。
私、やっぱお日様に当たると元気がでます。
光合成かなー。

写真で雰囲気が少しでも伝われば。

















さいこーー
インタビュー
昨日はお仕事のインタビューでした。
朝、大学で授業をして、
家に戻って着がえて、
車飛ばしていってきました。

家からはハイウェイを使って30分くらいの場所だったので
1時間前に家を出てたのですが
途中、しかもハイウェイでまさかの渋滞にひっかかりました。
ぜっんぜん進まない。
ハイウェイだし迂回の道もないし、Uターンもできない。
15分くらい待ってみたけど、どうにも進まない。

もう、焦りまくりでとりあえず学校に電話して説明したところ
30分待つし、まだかかりそうだったら電話してね。
と優しいお返事をもらって一安心したものの
もうインタビュー前にこういうハプニングって本当にいやですね。

渋滞の原因は交通事故で、結局道路を封鎖してしまったため
少し戻って違う道から行くことになりました。
ふぅ、GPSあってよかったわー。

そして少し遅れてインタビュー。
もう、どうだろ。
英語、大丈夫だったかな。

受かっても落ちてもいろいろ悩みそうですが
もう何が正しいのかよくわからないんです、わたしの人生(笑)
まぁ、結果が来てから考えます。

そうそう、インタビューの前日に
着ていこうと思っていた服がなんと

入らない!きっつきつ!

という事件が起こり
そんなフォーマルな服もたくさん持っていないわたしは大パニックに。
しかも、普段好きな服しか着ないので
なんかいざ、フォーマルとか仕事用とかいまいちわからないんです、社会人なのに(笑)

こちらのインタビューはスーツとかまでは着なくていいですが
やはりそれなりのフォーマルな格好で行きます、もちろん。

あせって、お母さんとビデオコールしながら
これでいいかな
と服を相談していたのですが。
以前友達からもらったスカートがあって
自分じゃ選ばないようなスカートなのですが
まぁ、きちんと見えるので

まぁ、これ無難かな・・・なんか好きじゃないけど。

と思って、お母さんに

これどう?

と聞いたところ

うーーん、普通だけど、なんか、ケリらしくないね。
ケリらしい格好で行った方がいいよ。

と。
そうなんです、お母さん、昔からこんなかんじなのです。
なんかほっとしました。
服でも何でも(TPOはわきまえた上で)自分らしく、自分がComfyなのが大事だなーと。

お母さん、一度も

あれしなさい
しちゃいけません

とか言われたことがないし、私がやりたいことは何でもやらせてくれました。
何か相談しても

ケリがいいと思うんならいいんじゃない。
ま、それがケリらしいよね。

っていつも言われてきました。

なんか久しぶりに聞いてほっとしましたーー。

さて、月曜日はPublic holidayなので今週はLong Weekendです。
明日は楽しい予定があるので
今日と明日で勉強すすめるぞ!!

Have a lovely weekend
big day
ふぅー金曜日。

昨日はついに泣きました。
仕事自体は楽しいし全然いいのですが、勉強する時間がとれないです。
というのはいい訳で、夜やればいいのですが、家に帰ってくると放心状態。

来週、Tony先生とミーティングがあるので、ドラフト出さなきゃいけないのに、何にも書いてないし。

やらなきゃいけないことがあるのに、できてない自分が嫌で嫌で、
昨日授業の後、いつものリサーチメンバーと話してたら泣いてしまいました。

絶対、こいつ、大丈夫か、よく泣くな

と思われてると思います(笑)

あー、本当にfull timeで勉強したい!!
来年は、全スカラシップとりたーい。
Research degreeのスカラシップ、なかなか難しいんです。
まず、私の前のマスターはコースワークだった為、リサーチ経験がないこと、これめっちゃ不利。
あと留学生じゃなくて、ローカル生として登録してるので、日本、または留学生用のスカラシップに申しこめない = 競争率高い。

今は学費だけは免除されているのですが、生活費稼がなきゃいけないので、やっぱり働くしかないわけです。

まぁでも、ふらふらしながらも、やりたいことがやれてるので、幸せですね。

さて、今日は授業の後、仕事の面接です。
中学校の先生のお仕事。
来学期はたぶん大学はまた講師カットされるし、大学は休みが多くてその間は仕事がないので、やっぱり大変です。
この前なんて、全財産が1万円切ってあせりました。
はぁ、節約って何したらいいんでしょう。
というわけでずっと仕事探し中です。
でも田舎だし、外国人だし、なかなかないですね、先生のお仕事。

でも、せっかく面接呼んでもらったし、がんばってきます。
緊張するーーー!!
プロフィール

ケリ

Author:ケリ
オーストラリアから
こんにちはー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

